接続方法について

オウルとPCの接続の仕方を解説しています。

1. テーブルに設置します。

大きい会議テーブルの場合


本体をテレビから1m以上離し、
最も遠い話者から5m(推奨距離は2.4m)以内に
なる位置に設置します。

小さい会議テーブルの場合


本体をテレビから0.5m以上
離した位置に設置します。

2. 同梱ケーブルでパソコンに接続します。

AC アダプターを本体に接続し、電源ケーブルをコンセントに接続します。
その後、USBケーブルを本体に接続し、PCに接続します。

3. (初回利用時のみ必要)スマートフォンアプリで初期設定します。

スマートフォンにMeeting Owlアプリをインストールし、操作画面の手順に従って初期設定をします。
初期設定が終わると、Web会議画面にカメラ映像が表示されます。

初回登録時にはWi-Fi接続は必須ではありません。
スキップして、後から設定いただく事もできます。
本機をWi-Fiネットワークに接続すると、以下の機能を利用できます。
・ソフトウェアの自動更新
・Meeting Analytics(使用状況の確認)

4. 使用するweb会議システムの設定画面で、
オーディオ/マイク/カメラに「Meeting Owl」に設定します。

設定例

ZOOM

Google Meet

Cisco Webex Meetings

Microsoft Teams