本体の接続方法について

ミーティングオウル3本体とパソコンの接続の仕方を解説します。

1.テーブルに設置します。

大きい会議テーブルの場合

本体をテレビから0.5m以上離し、 最も遠い話者から5m(推奨距離は2.4m)以内になる位置に設置します。

小さい会議テーブルの場合

本体をテレビから0.5m以上 離した位置に設置します。

2. 同梱ケーブルでパソコンに接続します。

❶AC アダプターを本体に接続し、電源ケーブルをコンセントに接続します。

❷その後、USBケーブルを本体に接続し、PCに接続します。

3. (初回利用時のみ必要)スマートフォンアプリで初期設定します。

スマートフォンにMeeting Owlアプリをインストールし、操作画面の手順に従って初期設定をします。

初期設定が終わると、Web会議画面にカメラ映像が表示されます。


初回登録時にはWi-Fi接続は必須ではありません。

スキップして、後から設定いただく事もできます。

本機をWi-Fiネットワークに接続すると、以下の機能を利用できます。

・ソフトウェアの自動更新

iOS
https://rd.snxt.jp/19745

Android
https://rd.snxt.jp/51785

4. 使用するweb会議システムの設定画面で、 オーディオ/マイク/カメラに「Meeting Owl」に設定します。

設定例

ZOOM

Google Meet

Microsoft Teams

拡張マイクの接続方法について

1.ミーティングオウル3本体と接続します。

ミーティングオウルのマイクポートカバーを取り外し、mirco-HDMIケーブルを拡張マイクとミーティングオウルに差し込みます。

ミーティングオウル3は、拡張マイクを会議で使用するマイクとして自動的に認識します。

2.拡張マイクをテーブルに設置します。

拡張マイクをミーティングオウル3から1.8m以上離して設置します。

マイク部を話者の方向に向け、拡張マイクの集音範囲である半径2.5m以内に話者がいる状態に設置します。

注 ミーティングオウルはモニターから0.5m以上離してください。